シェアハウスに関するつぶやき 9/1〜10/10

自主避難者にシェアハウス「一人ではない安心感」/岡山 http://gsisa.ti-da.net/e3693546.html
9月2日

シェアハウス体験記:シェアハウス生活に大分慣れてきたので:ネットバー:ITmedia オルタナティブ・ブログ http://blogs.itmedia.co.jp/itbar/2011/08/post-c5c3.html via @sora_m
9月2日

ハウスシェアについて調べたい #q6975721 http://questionbox.jp.msn.com/qa6975721.html
9月2日

農園付き?なだけでなく、プロ農家の指導付きシェアハウス。「元麻布農園レジデンス」に暮らすという選択。 | greenz.jp グリーンズ http://greenz.jp/2011/09/02/motoazabu_residence/ via @greenzjp 北海学園前近くのシェアハウスBUIE学園前も屋上に農園をつくる予定です。
9月3日

札幌で、美容室を開業したい人居ますか?独立希望のスタイリストの方、、学園前のシェアハウス用物件の1Fが、元々美容室なので居抜ですぐに始められそうですよ。ご興味あればご一報ください。
9月3日

新規シェアハウスについて、シェアハウスBUIE学園前に注力するため二十四軒は、ペンディングです。まずは一点集中でいきます。
9月3日

札幌の創作工房さんと電話にてMTG。シェアハウス学園前の準備について話し合う。もっとも至福な時間。12月オープンに向けてやることは山積みだけど、課題も多いけど、全部乗り越えられると確信。
9月4日

今日は、シェアハウスの老舗の会社の事業部長と会ってきました。熱い情熱に共感しました。「シェアハウスという楽しいライフスタイルをもっと多くの人に味わってもらいたい」まさに私が札幌にシェアハウスを作った理由と同じです。
9月5日

シェアハウス | 雑学王 | TVでた蔵 http://datazoo.jp/w/%25E3%2582%25B7%25E3%2582%25A7%25E3%2582%25A2%25E3%2583%258F%25E3%2582%25A6%25E3%2582%25B9/7405949
9月5日

先ほど学園前のシェアハウス用物件の売買契約が終わったらしい。ほっとする瞬間ですね。
9月5日

池袋のシェアハウス|HAGU Ikebukuroが内覧会を開催! 女性3人住まいのリノベーション&壁紙色も選べる新しい賃... from HARMONY PRESS http://news.harmony.ne.jp/entry10357.html
9月6日

シェアハウスBUIE学園前のプレスリリース資料とかHPとかで使うキャッチコピーとか考え中。一人だから一人何役もこなす役者みたいで楽しい。
9月7日

シェアハウスBUIE宮の森。最近、外国からの問い合わせ増えてます。今も香港の方とメールでやりとり。エキサイト翻訳を使おうとしたんだけど、あまりにも変なので、短くても自力で文章書いた方がつながると気付いた。
9月7日

池袋のシェアハウス|HAGU Ikebukuroが内覧会を開催! 女性3人住まいのリノベーション&壁紙色も選べる新しい賃貸のカタチ | PR NAVi http://prnavi.jp/pr/others/20110906/3448/ via @PR_NAVi 夏水組のデザインは本当素敵だと思う。
9月10日

今、シェアハウスビジネスがあつい?!:ネットバー:ITmedia オルタナティブ・ブログ http://blogs.itmedia.co.jp/itbar/2011/09/post-daf9.html via @sora_m
9月12日

シェアハウス(定期賃貸住宅契約)に住んでいます。突然3週間以内に退去する様言われました。 - みんなの法律相談【無料】: http://bit.ly/puSTiN via @AddThis
9月12日

浅草のシェアハウス内でチーム対抗映画祭が10月2日にあるので、昨日は最後のロケを行った。大の大人が、大真面目にタンティーノ映画ばりのアクションシーンをハウス内で繰り広げました。私の撃たれた後、しぶとく逃げようとする演技が最高だったらしい。
9月12日

札幌の新しい『シェアハウスBUIE学園前』開設のため、今の職場を辞め、札幌に帰るわけですが、、、残りわずかな東京生活でやり残したことはないかと考える。浮かぶのは、旨いつけ麺屋のことばかりw
9月14日

今、シェアハウスBUIE学園前のウェブ制作をしてくれている人、こんな深夜でもメールの返答が即返ってくる。こういう協力者に恵まれて俺はやれている。感謝。
9月14日

大手マンション会社も注視する「シェアハウス」の“選択基準”|inside|ダイヤモンド・オンライン http://diamond.jp/articles/-/7652 via @dol_editors
9月15日

野球のチケット手に入ったので、シェアハウスのフランス人を連れて行く。日本文化を教えるのにはいい事例だと思う。
9月17日

半袖でバイクに乗るの辛い季節になってきました。夏は終わった、、と思ってシェアハウスでそのことを皆に伝えたら、「風邪じゃない?エアコン切ったら暑いよ」って言われた。そうかも。早く寝よう。
9月19日

新しいBUIEをツクル記① 〜 『最終兵器』 http://bit.ly/rmgDDe 札幌空想不動産を更新しました。新しいシェアハウス開発についてのコラムです。
9月20日

最近新しくシェアハウスに入居した新人とリビングで語らう。鉄は熱いうちにという言うように、入居して早い段階でリビングデビューすると、その後もスムーズに馴染めると思う。逆に、それを躊躇するときっかけを失い、シェアハウスに住んでいながら、誰とも交わらないということも起こりうる。要注意
9月20日

浅草のシェアハウス、最近、リビングにフランス人とカナダ人が毎晩いるから、自然と自分の英語力も高まっている。(特に、話す方)
9月21日

札幌で、美容室を開業したい人居ますか?独立希望のスタイリストの方、、学園前のシェアハウス用物件の1Fが、元々美容室なので居抜ですぐに始められそうですよ。ご興味あればご一報ください。
9月21日

アンチシェアハウス派の人にその理由を聞くと「プライバシーがない」というのが多い。そういうハウスが多いのも事実だけど、十分にプライバシー確保されているところもかなり多い。シェアハウスBUIE学園前は、その辺かなりこだわってます。
9月23日

シェアハウスBUIE学園前に香港人の方が入居してくれることになりました。英語と広東語と北京語が流暢とのことなので、全部マスターしたいから、一杯喋ろうと思います。楽しみだー。語学に興味ある方、是非、ご一緒に。HP等での公開は、10月上旬を予定してます。
9月23日

今日もシェアハウスのチーム対抗映画祭の撮影と編集。3チーム掛け持ちだから忙しい。
9月25日

浅草のシェアハウスに住むアメリカ人留学生がリビングでガレージセールやってる。円錐型のimacが1万円って安すぎる気がする。そんなに困ってるのか。。。
9月25日

シェアハウス新聞 紙が更新されました! ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @situtyoukakuda @senior_gf @k_sato_oo ▸ http://paper.li/AtsushiTamura/1310777840
9月26日

札幌で、美容室を開業したい人居ますか?独立希望のスタイリストの方、、学園前のシェアハウス用物件の1Fが、元々美容室なので居抜ですぐに始められそうですよ。ご興味あればご一報ください。
9月27日

10月13日、シェアハウスBUIE学園前のリフォーム前内覧会を行います。リノベーション予定の建物のビフォーが見れる滅多にないチャンス。日中の時間を予定してます。基本的にはメディア向けですが、このツイッターを見ている方はどなたでも入れます。ご興味有る方はご一報下さい。
9月27日

シェアハウスのリビングでプレスリリースのことについて質問したら、たまたまその専門家の人が居て、プロのアドバイスを貰う事ができた。こういうのもシェアハウスの利点。
9月28日

うちのシェアハウスがNHKに取り上げれました。:ネットバー:ITmedia オルタナティブ・ブログ http://blogs.itmedia.co.jp/itbar/2011/10/nhk-59ea.html via @sora_m
10月5日

シェアハウスBUIE学園前の事業説明用のプレゼン資料について、同じ浅草のシェアハウスに住む、その道の専門家とミーティングなう。この時間でも相談できるプロが同じ屋根の下にいる。すごい心強い。
10月5日

【連載:日本のシェアハウス事情Vol.4】留学気分が味わえる英語漬け物件|SUUMOジャーナル http://journal.suumo.jp/journal/?p=7211 via @suumo_journal 確かに。私もかなり英語力上がってると実感します。特に話す方。
10月5日

@playfield_2525 シェアハウス部分は、割とすぐに埋まりそうですね。シェアハウス宮の森のキャンセル待ちの方も多いので。あとは、店舗部分をどうするか?これが課題です。カフェとか誘致できたらベストですね。
10月5日

20代の頃、6年勤めた会社の上司に、札幌でシェアハウスをやってることや新しいシェアハウスBUIE学園前を始めようとしている事を報告したら、まるで自分のことのように喜んでくれた。そういえば、宅建合格した時もそうだった。この人を喜ばせるためにと必死に頑張ってた事を思い出す。感謝。
10月9日