シェアハウスに関するつぶやき 7/16-8/30

札幌の『シェアハウスBUIE宮の森』の入居している方々のメーリングリストを見てると、とても楽しそうで、なんか自分もその一員になりたくなる。今、住んでる浅草のシェアハウス(60人)よりも活発な感じ。
7月18日

学園前の新規物件取得に向け、金策中。今、マネーの虎がやってたら、絶対成立してる自信あり! ちなみに私が住む浅草のシェアハウスにマネーの虎に出演して見事マネーゲットしたボクサーがいますw
7月20日

学園前の新しいシェアハウスに向けて奮闘する日々に、Buie宮の森の入居者様から励ましの声が、。震えるほど嬉しい!疲れぶっとぶ。正しい事をしてるという確信深めつつ帰途なう。

ドレイクの日本語力が目覚ましく高まっていて、自分自信の英語リスニング力もアップしていることを実感するシェアハウスのリビング。
7月21日

Buie宮の森が満室になってもなお引き合いすごく多いです。このニーズを満たすべく学園前で新規案件獲得に向け資金調達活動中。社歴の浅さ、首都圏ではない、築45年、シェアハウスという事がそのハードルになってます。何とか超えたい!オラに力を!
7月22日

コンセプトから自分に合うライフスタイルを探せるポータルサイト『Colish』に元麻布農園を掲載させて頂きました^^ 住人×地域×地方の交流を生み出すほのぼの系ライフスタイルはいかがでしょうか?http://colish.net/
7月25日

シェアハウスbuie宮の森ですが、空き予定が出てもすぐに次の方が決まるという状況が続いてます。問い合わせは内見希望も増え続けてるので、学園前に新規案件を開発する予定です。早く詳細ご報告したいです。
7月27日

新しいシェアハウス。BUIE学園前の件、ある銀行がとても融資に前向きな姿勢。ついに扉が開くか!プリズンブレイクのチャンスがついに巡ってきた。ショーシャンクの空に」の主人公と自分を重ね合わせるような気持ち。いいね。こんな愉快に33歳を迎える事ができて。。ありがたい。
7月29日

今日は、シェアハウスの皆と工場萌えドライブに行ってきた。やっぱドライブって楽しーな。
8月1日

シェアハウスBUIE宮の森が満室になり、新しく学園前に新規案件獲得に向け、奮闘中です。課題だった融資、やっと光が見えてきた。これがなんとかうまくいけば札幌のシェアハウス供給は一気に進むと思う。
8月1日

明日から4日間札幌に帰ります。シェアハウス関連で多くの人と会い、過密スケジュールですが、なんとか乗り切りたい。特にシェアハウスBUIE宮の森の入居者の方と会えるのはすごく楽しみ。
8月4日

札幌なう。天気もいいし、ビアガーデンやすすきの祭りを堪能。BUIE宮の森のメンバーと会ったけど、予想以上に素敵なコミュニティができていた。こりゃ本当にたのしいだろうな。うらやましい。
8月5日

計画中の学園前のシェアハウスのB1は、カフェ。1Fは、小さな店舗ブース10区画。個性的なお店がたくさん集まればいいなー。
8月11日

@fly_hardy お父様とお会いしました。二十四軒のナイスなマンションをシェアハウスにどうですか?とのオファーを頂きました。有り難うございました。バルコニーとか沢山あって素敵な物件です。
8月11日

今夜はシェアハウスのリビングで、アメトーク『魁男塾芸人』を観た。8人居て、知ってる人二人だけだった。なんか世代感じたなー。
8月12日

今夜はシェアハウスのリビングで、アメトーク『魁男塾芸人』を観た。8人居て、知ってる人二人だけだった。なんか世代感じたなー。
8月12日

昨日もシェアハウスのリビングでバースデーパーティー(しかも二人)。8月は誕生日の人が多いので連日のようにパーティー。楽しいけど、夜にケーキ食うことを想定したカロリー摂取の計算必須!
8月13日

『シェアハウスというカタチ!』 http://amba.to/mUV04e
8月13日

シェアハウスならではの新しい感覚?!:ネットバー:ITmedia オルタナティブ・ブログ http://blogs.itmedia.co.jp/itbar/2011/08/post-2a20.html
8月13日

RT @alterna_japan 孤独死防ぐ効果、シェアハウス型復興住宅が登米市に10月竣工 — オルタナ: 環境とCSRにフォーカスした日本唯一のビジネス情報誌「オルタナhttp://bit.ly/rtiRqx
8月13日

『シェアハウスのセミナーに参加してきました』 http://amba.to/nfJBoC
8月13日

2ヶ月ぶりにシェアハウスの仲間と夜ラン。隅田川沿いを走るのはやっぱ最高。ランナーズハイをほぼ毎回感じるのがいい。
8月13日

今日は、シェアハウスの住人であるフランス人(20歳、女)を初歌舞伎町に案内。映画『ロストイントランスレーション』でも映されたドンキホーテを観てとても喜んでた。
8月15日

シェアハウスBUIE宮の森の皆さんの飲み会の様子をアップしました。結構楽しげです。http://www.facebook.com/SHAREHOUSE.BUIE
8月16日

二十四軒からもシェアハウスのオファーが来てます。マンションの最上階だから眺めもいいし、ルーフバルコニーが二つもあって、楽しそう。一つは卓球台にでもしようかな。
8月16日

シェアハウス事業に関する東京でのパートナーとのMTGを行う。東京は既に12000室もあるけど、まだまだチャンスあるなと実感。
8月17日

学園前のシェアハウス用物件。明日、融資の承認が貰えるかもしれない。久々に興奮して寝れなそう。
8月18日

シェアハウスBUIE宮の森は、おかげさまで大好評。キャンセル待ちの方も何人もいらっしゃるという状況です。http://www.facebook.com/SHAREHOUSE.BUIE
8月18日

今夜や浅草のシェアハウス内での映画祭のチームMTG。方向性が決まり、かなり面白い映像が作れる感じがしてきた。ちなみに4人くらいで構成される6チームによる映像対抗戦。これって人数多いシェアハウスならではですよね。楽しい。
8月19日

二十四軒のシェアハウス候補物件。オーナーの許可は得られそう。あとは、管理規約のチェック。。。一般的に一戸建てとか一棟の建物でのシェアハウスが多い中、私はマンションの一区画をシェアハウスにする珍しい例に挑戦中。というか、札幌でやる事自体珍しいけど。
8月19日

シェアハウスは情報ステーション http://gendai.ismedia.jp/articles/-/16653
8月21日

学園前のシェアハウス候補物件のB1と1Fは店舗です。どんなお店だったらいいかなーと探求する日々。ブックオフでブルータスのバックナンバーとか買ったりしながら。こだわりのあるお店や雑貨、ちょっとマニアックな店がいいなーと思う。グリーンカレーの店もいいなー。
8月21日

浅草のシェアハウス住民でチーム対抗映像制作発表会というのをやってます。今日はその撮影でもしようかなと思います。
8月21日

buie宮の森を通じて出会った人達同士で飲み会をやるらしい。15人くらいの規模の。いいなー。札幌に居れば参加できるのに。 しかし、シェアハウスは人と人とをつなぐ力がハンパないな。
8月21日

浅草シェアハウス映画祭の企画会議。タランティーノ風日常会話シーンとサカナクションの曲をベースにPV風シーンの撮影を行いました。プロじゃないからできる自由さを満喫。これが編集でどう化けるのか楽しみだ。
8月21日

"本を共有できるシェアハウス"っていかがでしょうか。 http://togetter.com/li/177276
8月21日

銀行からの指摘で一部、計画変更。だが、これがいい。さすが銀行!リスクを減らすことに関してはプロ。自分自身もこの計画変更に向き合って、悩みもしたが、良かった。不安に思うことは皆一緒ってことか。。。
8月23日

東京シェアハウス、シェアハウスポータルサイトを公開 http://www.s-housing.jp/archives/15784
8月24日

戸建て住宅の空き部屋をシェアハウスに http://www.s-housing.jp/archives/14704
8月24日

浅草のシェアハウスで韓国人に「涼みに行く」の「涼み」について教える。「涼みしに行く」は、ないよ!とか、結構正しく日本語を教えるのって難しい。
8月26日

長かったけど、ついに学園前の新規シェアハウス物件について融資の承認が降りた。同人に会社に辞めることを伝えた。あと戻りできない旅の幕開けって感じ。
8月26日

今夜もシェアハウスのリビングでの談笑楽しかった。ポイントはナオミさん。彼女はほとんど喋らないけど、その表情をみてれば、自分の話はOKなのかがわかる。彼女が楽しそうだと、自信を持って話を続けられる。そういう人がとても大事。
8月27日

@erise 学園前にシェアハウスを作ってまづmす。23人くらいで程よく賑やかな。12月オープン予定なのでよかったら候補に入れてみて下さい
8月27日

今日はシェアハウスのメンバーと高円寺の阿波踊りに行ってきます。フランス人(女・20歳)がどんな反応示すか楽しみ。
8月28日

浅草のシェアハウスのムードメーカーが今日で退去。かなり寂しい。
8月29日

ついに新しいシェアハウス『BUIE学園前プロジェクト』が始動します。2階〜4階はシェアハウスで、B1と1Fは、店舗です。B1はカフェ、1Fは美容室がいいかなと思います。以前もそうだったので、シャンプー台とか鏡とかありますし、スムーズに始められそう。
8月31日

ちなみに札幌で、美容室を開業したい人居ますか?独立希望のスタイリストの方、、高円寺の人気店MENOSも興味を持っているので、うまくコラボできたらいいですね。我こそはという方居ませんか?http://www.menos.info/場所は、シェアハウスBUIE学園前の1Fになります。
8月31日

『シェアハウスBUIE学園前』1Fは店舗なので美容室とグリーンカレー屋にしたいなーなんて妄想してます。B1は、おしゃれなカフェで。そんなシェアハウスなら絶対住みたいと個人的に思う。
8月31日