完全独立18日目

リアルゲイト社員とMASSIVE SAPPORO代表という2足の草鞋から完全独立を果たして18日が経過。

現在、開発中のシェアハウスが札幌にあり、自分自身は11月上旬まで東京にいることから、毎日遊んでぐーたらしていると思っている人もいるようだけど、全くそんなことはなく、むしろ忙しく充実した日々を送っている。

特に、開業準備はやることが無限あるし、東京での新規案件の種まきも今やっておかないといけない。また以外に時間がかかるのが、会社関連のこと。11月決算なので、税理士との打ち合わせや経理業務、新規口座作成の他、今まで使用していたPCを会社に返還しなくてはならないので、新しいPCのセッティング、プリンターや調子の悪かったiMacの修理、等など。。

夜は夜でやはり呑みに行くわけだけど、遊びというよりはこれも仕事に繋がる呑みが中心。

など、今までできなかったことが沢山できていてとても幸せ。

ただ、完全独立して一番変わったことは金銭感覚。
今では昼は、シェアハウスにおいてあるシェア米を炊いて、納豆ごはんで済ませている。
ペットボトルも一切買わないし、酒はパックの焼酎(しかも本格じゃない安いの)。
そういうのも含めて楽しい。