シェアハウスに関するつぶやき 6/1〜7/15

昨夜は、シェアハウスのメンバーで公認会計士合格者2人も出たので、それを祝って焼き肉に行きました。私の住むジェアアムズコート浅草は、知的な人が多くて刺激的。6月5日

シェアハウスの流儀をアップしました。http://www.facebook.com/media/set/?set=a.1387433063803.41428.1771375667¬if_t=like
6月7日

映画「シェアハウス」いよいよクランクイン -Fujisan 読み物 http://t.co/nZOxgG1 via @Fujisan
6月7日

今夜、シェアハウスの話を聞かせて下さいとオールアバウトの人が来て、一生懸命話しをした。掲載されるかな。。。ちょっとドキドキ。
6月9日

今夜もシェアハウスのリビングで楽しく談笑。話題は、メンバーズという上場企業のV字回復について、等、結構知的な感じw
6月9日

もう、安いが売りのシェアハウスの時代は終わってる。
6月9日

シェアハウスBUIE宮の森が、ついに満室になりました。札幌市内で新たなシェアハウス用物件を探してます、賃貸売買問いません。もし情報があればご一報いただけると幸いです。
6月10日 お気に入り 返信 削除

人生の岐路にたったとき、人は楽そうな方を選ぼうとしてしまう。シェアハウスのリビングには、色々な人がいて客観的な意見を貰う事ができる。そのおかげで厳しい道を選ぶ事ができた。本当に有り難い日曜の昼下がり。
6月12日

『札幌空想不動産』更新しました。http://t.co/73FDWg4 今回は、シェアハウス探訪記です!
6月12日

シェアハウスBUIE宮の森が満室になって、それでも問い合わせ等は多いので、新しいシェアハウス物件探しをしてます。最近、すごく安い白石の戸建てを発見したんだけど、安いだけあって傾いてた。。。うーん。安いなりの理由。。それさえなければかなり魅力的だったので残念。
6月16日

ファイターズファン限定のシェアハウスを南郷通18丁目駅近くで作ろうかと思ってます。ニーズあるかな。。
6月16日

あー、早くシェアハウスBUIE宮の森に入居されてる方と会いたい。
6月16日

今夜はシェアハウスのリビングに長居した。泣ける映画の話で盛り上がった。アルマゲドンとか陰ひなたに咲くとかライフイズビューティフルとか。
6月17日

昨夜は、シェアハウスで女DJと音楽を愛でる会をやりました。音楽を通じ世代や国籍を超えることができて楽しかった。またやりたい。
6月19日

新しいシェアハウス用の物件、いいのが見つかった。だけど、菊水元町。微妙かな。。
6月19日

今日、福岡でシェアハウスをやりたいという人と会って話をした。福岡からはるばる来て下さったこと。有り難い。
6月20日

次の週末、シェアハウスの皆と秩父に一泊二日の旅行に行く。10人簡単に集まるところがすごい。
6月21日

@castamomoho 宮の森が現在満室で、次のシェアハウス用物件探し中です。どんなエリアだったらいいと思いますか?
6月21日

@cheesepacket 年齢制限していないところは大丈夫ではないでしょうか。以前いた浅草にもいらっしゃいましたし。
6月21日

@castamomoho 新たなシェアハウスを作るべく頑張ってます。今、候補地は南郷通りです。
6月23日

オフィスシェアを通じて人と企業をマッチングする「シェアゼロ」 -INTERNET Watch http://t.co/vqjuxql via @internet_watch
6月23日

この週末は、浅草のシェアハウスのメンバー7人と秩父に一泊二日の旅行。最初から最後まで楽しく、絆を深める事ができたと思う。やっぱ、絶対にシェアハウスを札幌に普及させなければならないと強く決意。
6月26日

@castamomoho 駅からは近いです。家賃は3.5万前後だと思います。これから物件取得、リフォームとなりますので、最短で12月から入居可能といったところですね。是非、見守って下さい。
6月26日

@castamomoho 学園前でも非常に魅力的な物件が見つかりました。南郷よりもこっちに注力したいと思いますが、いかがですか?
6月30日

学園前の魅力的な物件のこと、浅草のシェアハウスのリビングで皆に話をしたら、とてもナイスなアドバイスを沢山貰えた。本当、感謝。そのアイデア、一人じゃ絶対無理だった。。。感謝。
6月30日

新しいシェアハウス用物件見つかる。しかも2つも。南郷13丁目と学園前。今、学園前を優先的に検討中。
6月30日

学園前のシェアハウス用物件は、1Fが店舗なので、ロードバイクやピスト、マウンテンバイク等専門のバイクショップをやってみたらどうかと思案中。冬は売れなそー。
6月30日

私の住む浅草のシェアハウスでは公認会計士が二人いて、 私の住む浅草のシェアハウスでは、住民の公認会計士が、 次の金曜に財務入門というセミナーをリビングで行うようです。 他の業界の話が聞けるチャンスというのもシェアハウスの醍醐味です。
6月30日

@castamomoho そうだったんですね。凄い。かくゆう私も浅草のシェアハウスに現在住んでますがw 探している物件というのはご自身が住むためのですか?
6月30日

@castamomoho えー。すごいですね。私も色々と探してますが、戸建てだとなかなか良いのが見つかりません。ルームシェアではなくシェアハウスにこだわってるんですよね?
6月30日

只今、創作工房様と学園前のプランニングについて電話会議。別の仕事しながらなので、打合せはもっぱらこの時間帯。。申し訳ないです。
6月30日

@castamomoho シェアハウス用で貸してくれるところもなさそうですしね。東京ならまだ理解があるかもですが。私も空室の多い大家である叔父に提案してるんですが、全く理解が得られませんw
7月3日

浅草のシェアハウス。一時、リビングに人が全然いない時期が続いたけど、最近はまた人が戻ってきた。良かった。楽しいシェアハウスはやっぱこうでなくっちゃね。
7月3日

新規シェアハウス用物件を取得する準備を進めている。この物件に出会ってから人生が180度変わったように感じる。何としてでも手に入れたい。職業柄、このモードに入った時、一番幸福を感じる。
7月5日

@massivesapporo 問題の資金調達は、なぜかなんとかなるような気がしてる。
7月5日

浅草のシェアハウスは60人くらいいるので、ムードメーカー的な存在も複数います。その中でも最も古株の人が被災地に移住するため退去します。寂しいな。
7月5日

@HW72 ありがとうございます。ますます燃えてきました。現在、事業計画書をブラッシュアップ中ですが、銀行向けの固い感じのものだけでなく、デザイン性の高いプレゼン資料とか、ポップでわかりやすいものとか複数のバージョンを用意したいと思います。あと、中国語版も。
7月5日

東京でサラリーマンやりながら、札幌でシェアハウスを運営し、更に新規獲得を目指す訳なので、やっぱ睡眠時間を削るしかなくなる。体力のある体で良かったと本当に思う。とわいえ20代後半には遠く及ばない。つまり、若ければ若いほどチャレンジすべきなのではという結論になってくる。
7月5日

@HW72 第一号案件は全額キャッシュでの買い上げだったですが、今回はほぼ全額融資でやりたいところです。月々の返済額を入居率50%分の賃料と同額に設定して進めれば、ほぼリスクはないように思います。仮説ですが。
7月5日

シェアハウス内、真剣十代しゃべりばと化してる。テーマが被災地の一次産業の効率化についてw議論のレベル高いw
7月5日

札幌の新しいシェアハウスのスケジュールを検証。11月中旬には入居可能っぽい。学園前です。楽しみだ。
7月5日

ri_98_74 今、浅草のシェアハウスに住んでいて、今夜もメロンパーティーしたり、昨夜は地震問題で激論かわしたり、日々面白いですよー。
7月6日

@dondon_onpu 過去に住んだところは年齢制限ないところが多いですね。私が札幌でやっているBUIE宮の森は、35歳までとさせて頂いてます。
7月6日

浅草のシェアハウスでメロンパーティーやった。一人で食うメロンはなんて味気ない。。。そう思った夜。
7月6日

シェアハウスBUIE学園前の事業計画書を作る。6割方できてきた。残りは週末に一気にやるか。。。しかし早いな一週間。もう木曜?まじ?
7月7日

学園前の新規シェアハウスの収益性を診断。控えめに見てもなかなか良い結果。そういえるだけ良い立地と建物。この物件に会ってから、本当に人生が楽しい。ピンチの後にチャンスありを切実に実感する日々。
7月8日

シェアハウス内でフリマ。安いし楽しい http://twitpic.com/5o36v9
7月10日

浅草のシェアハウスにいる元海兵隊の人のユニフォーム見せて貰った。テンション上がる。 http://twitpic.com/5o79ho
7月11日

新しいシェアハウス候補、学園前の物件。取得すべく猛烈な勢いで作ってきた事業計画書がついに完成!まずはスルガ銀行オリックス信託に持ち込もう!いざっ!   ちょっと緊張するな。。
7月13日

@fly_hardy お久しぶりです。なんとか頑張ってますよー。そういって貰えると勇気でます。学園前でシェアハウス早く実現したいです。
7月13日

新しいシェアハウス用物件の取得に向け頑張ること2週間。思えば、こんなにエキサイトして躁状態が続く日々も珍しい。超、サイコーに楽しい日々。夢の実現したイメージが明確に見える。まったく負ける気がしない。だからこそ、慎重にならねば。。。と気を引き締めてみる。
7月15日

新しいシェアハウス用物件は、まだ契約したわけでもないし、資金の目途がついたわけではないけど、でもビル名やそのロゴを真剣に考えてみたり、そこで生活する方のイメージが自然と沸くし、この状態であれば、おのずと資金も集まる気がする。と自分に言い聞かせてみる。
7月15日

新しいシェアハウス用物件のことでわからないことや相談したいことがあってもこのツイッターフェイスブックを通じて色々なアイデアが集まってくる。集合知ってやつですか。。すごい時代と改めて切実に思います。
7月15日

浅草のシェアハウスのアメリカ人。3か月前と比べてすごい日本語力アップ。今もリビングで、真剣に勉強しているし、それに協力する日本人。いいね!
7月15日

前回、企画したシェアハウスメイトとの工場萌えドライブ。(大地震の影響で自粛に追い込まれた)それを復活。8人乗りレンタカー2台体制で。集まるかな―。めんつ。
7月15日

昨夜、シェアハウスのあるべき姿について真剣に議論(呑みながらだけど)。リビングのコアメンバーがどんどんと変わっていく事は当然だけど、新入居者がなかなかリビングデビューしないことは問題ということで一致。その対策が急務。なんか面白くなってきた。コミュニティ作りが。
7時間前