シェアハウスについてのつぶやき 4/24-5/15

シェアハウスについて早く知りたければやっぱり「ひつじ不動産」ですね。シェア住居統計資料とか、すごい。意外と女性が多いことがわかります。http://www.hituji.jp/ 北海道版にはシェアハウスBUIE宮の森も掲載されてます。

シェアハウスのことって皆、興味津々みたい。ってことをここ最近、色々な場(パーティーとか合コンとか)で実感。この話題、かなりうけてる。

@seijikazui HPを拝見しました。非常にしっかりとした組織のようですね。シェアオフィス、当初は、中心部のマンションを購入し、それをオフィスとして使うことを考えてます。賃貸だと早く満室にしなきゃという気持ちが働くので、どんな人でも入居させ、理想と離れそうなので。

浅草のシェアハウスのリビングでフレッシュマンに社会人として生き抜くコツの話をしていた。ある人が「根回し、口利き、実弾だ!」と豪語。確かにその通りだ。しかも根回しは、フレッシュマンでもできるしやるべき。俺も若いうちからシェアハウスに居ればそういう話が聞けて得。

札幌周辺のグッとくる不動産を紹介するウェブメディア『札幌空想不動産』をスタートします。面白い物件があれば是非紹介させて下さい。あとシェアハウスBUIE宮の森好評賃貸中!ちなみに本日契約した方、美人。http://www.facebook.com/SHAREHOUSE.BUIE

浅草のシェアハウス。今からリビングでGWに行くタイの旅程の打合せ。バンコクでおすすめありますか?男3女1というバランスの中。ちなみに夜のアユタヤは行く予定。

明日、浅草のシェアハウスの皆が多摩川でバーベキュー。行きたいけど仕事で行けなくて残念。

猫足バスタブに専属皮膚科医!? 美女になるシェアハウスって?http://topics.jp.msn.com/onna_blog/other/article.aspx?articleid=571179

昨日、couri浅草というシェアハウスでパーティーがあったな。招待されてたけど仕事で行けなかった。悔しいから、今度、色々なシェアハウスの人が集まるパーティーをやってみようと思う。

ドラムライン観た。シェアハウスの皆と固唾呑んで観た。

シェアハウス3人で酔っぱらうhttp://www.youtube.com/watch?v=wzE0_xquE8s  目黒のシェアハウスらしいです。
5月1日 お気に入り 返信 削除

札幌初のシェアハウス【シェアハウスBUIE宮の森】好評賃貸中!まだ何室か空きがあります。ご興味有る方はお早めに!http://www.facebook.com/SHAREHOUSE.BUIE

浅草のシェアハウスの今日のメーリングリスト。①タイマッサージの無料モニター募集 ②夜9時からアルゼンチン映画観るよ ③3日13時から英会話教室(講師はタイ人w)④先日のパーティー写真をFBにアップしました。 等、結構活発。そしてお得。

寝ようと思ったけど、ちょっとリビング行ったら。コミーがフレンチトースト作ってて、一口貰った。旨かった。やっぱシェアハウスはいいね。

先日、浅草のシェアハウスに入居した人は、三菱重工原発に関する仕事をしてる。話してみるとかなり知的な感じで面白い、勉強になる。こういう出会いこそシェアハウスの価値だと再認識。

被災者向けのシェアハウスの入居者募集 : 東日本大震災 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/S7bhSQ3 via @yomiuri_online

@dear8buddy シェアハウスBUIE宮の森は西28丁目駅3分にありますhttp://www.facebook.com/SHAREHOUSE.BUIE 友人同士というのはどっちかというとルームシェアですね。シェアハウスは見知らぬ人同士からスタートなので人脈広がります。

@dear8buddy もちろん友人とともに入居しても良いです。ルームシェアと違って、途中で誰かが抜けても賃料負担は変わらないのが大きなメリットです。

@dear8buddy ちなみに今、女性3人が生活されてます。まだ募集中ですよ。http://www.facebook.com/SHAREHOUSE.BUIE

@dear8buddy 賃料や問合せ先などは、下記URLにアクセスしノートをご参照下さい。なお1−E、2−B、2−Dは埋まっているのと、男性は1階のみしか借りれません。http://www.facebook.com/SHAREHOUSE.BUIE

@dear8buddy TUTAYA東光ストアも近いですw

今日は、シェアハウスのリビングで『アンストッパブル』を観ていた。

浅草のシェアハウスの人が、週末友達のシェアハウスに行くけど一緒にどう?と誘ってくれる。シェアハウスが広げてくれる人間関係の輪。

フェイスブックのコメントを通じて会話してる相手、隣の部屋の人じゃんw (浅草のシェアハウスにて)

今日もシェアハウスのリビングで酒盛り。あー、飲過ぎた。楽しかった。

シェアハウスBUIE宮の森は西28丁目駅3分にありますhttp://www.facebook.com/SHAREHOUSE.BUIE 友人同士というのはどっちかというとルームシェア。シェアハウスは見知らぬ人同士からスタートなので人脈広がります。好評賃貸中!残りわずか!

シェアハウスの人とフェイスブックを通じて、飲みの約束。それを見ていた他の住民も参加の意向を示す。なんなんだ、この便利さ。

シェアハウスBUIE宮の森。友人二人で入居したいという人がいます。ルームシェアなら一人が抜けると残る一人は困りますが、シェアハウスはそうにはなりません。だからルームシェアをしようとした結果、シェアハウスを選ぶ事はよくあることなのです。
5月12日 お気に入り 返信 削除

シェアハウスのメンバーからフェイスブックを通じて色々な誘いがきて、週末はしばらく退屈しなそうw

人付き合いが下手な俺がシェアアパートに住んで半年。 上手にはならないけど、「シェアする」ということを考えさせられる経験になった。 もちろん終わりではなく続くけど、多くの人に出会い別れ、またいつか再会するなかで、1人1人の尊重することは自分のためにでもあると思った。

シェアハウスから視えること。http://blog.goo.ne.jp/bqros/e/346761d90e7d969a9346b053c4812aeb

@gennkitaiyaki ありがとうございます。このシェアハウスの楽しさを札幌の人にも体感して欲しいです。ちなみに東京では8000室まで急増し、珍しくないものになりつつあります。

駐車場をさらに有効活用する方法にシェアハウスか。。いいな。 http://www.dreamnews.jp/?action_press=1&pid=0000032191

駐車場をさらに有効活用する方法にシェアハウスか。。いいな。 http://www.dreamnews.jp/?action_press=1&pid=0000032191

本日接客したアメリカの方、秋葉原のボーダレスハウスというシェアハウスに住んでいる。で、色々と話するうちに仲良くなり、お互いのシェアハウスを見せ合うことになった。いっぱい勉強させてもらおう。

私の同じような想いの人、名古屋にも。http://ajiwai.co/whats.html シェアハウス虹色。

今日、浅草のシェアハウスで送別会があった。サプライズあり、映像あり、ダンスあり、歌ありでリビングで大盛り上がりしつつ、屋上でも踊って、水タバコふかして、うーん、とにかく最高に楽しい一日でした。皆さん、本当にありがとうございました。幹事の方、お疲れさまでした。ユリー頑張って!

シェアハウスBUIE宮の森が満室になるのも時間の問題となる中、新しいシェアハウス用の物件を探し始めます。西28丁目徒歩圏を中心に、マンション戸建て、売買賃貸、新築中古を問わず探したいと思います。もし、何かあればご一報下さい。