シェアハウスについてのつぶやき 4/18-4/23

浅草のシェアハウス。リビングで、元住人の人がタロット占いをやっていた。皆、恋愛運がどうなのかに興味のある様子。仕事はいいのか?

【シェアハウスBUIE宮の森】の広いリビングを利用して、10人から20人規模のセミナーとか勉強会とかやってみたい。 http://www.facebook.com/SHAREHOUSE.BUIE

先日、私と同様にシェアハウスを作ろうと活動中の内野さんと初対面。「twitterとかfacebookが発達しているからこぞ、リアルなコミュニティの重要性も高まっている」との言葉にハッとした。確かに。シェアハウスで出会った人達やコミュニティは、facebookを通じ更に発展!

GWは、タイに行く。シェアハウスの人と、その友達。男3女1。バンコクで3日だけ日程がかぶるので、楽しくなりそう。

@snakadate 私の住んでいる浅草にもかつて住んでいたところにも35歳以上の人居ましたw 私、32歳なんですが、年上の人がいると助かりましたw ご希望あれば大歓迎です。

「シェアハウス型サービスアパートメント」登場 http://www.excite.co.jp/News/society_clm/20110415/R25_00005940.html?_p=1

@mu_sapporo いえ。まだ募集中です。見学希望や質問などは、こちらへお願いします。株式会社エス創作工房(担当)齋藤 TEL:011-699-5403 FAX:011-699-5404 yu_saito@sousakukoubou.com

先日、ソーシャルアパートメント菊名に行った際、大阪でシェアハウスを始めたいという人に会った。動機は、海外生活でシェアを楽しんだことだという。日本中に広まればいいな。

シェアハウスBUIE宮の森のちゃんとしたHPを作ることを決意。で、早速デザイナーと相談。で、早速いい感じに。楽しみだな。

シェアハウスのキッチンで何やらプリン作ってる。パティシエがいるのでスイーツに不自由しないw http://twitpic.com/4mgo7v

共感。→「色んな生活スタイルがあるから、この時間にもうっすら誰かの声がするシェアハウス。ひとのあったかさがあって、やっぱいいなぁ。一人暮らしは、これからもきっと無理だ。但し色んな刺激がありつつも干渉されすぎないってシェアハウスはそうは多くない気する。ここに来れて良かったな。」

シェアハウスBUIE宮の森の広いリビングを活用して、勉強会とかセミナーとかやろうと企画中。どんなテーマがいいかな。20人くらいが丁度いいだけど。http://www.facebook.com/SHAREHOUSE.BUIE
Apr19日 お気に入り 返信 削除

シェアハウスの理想の形について議論。すごく大事。つまり満室になりゃいいってもんじゃない。

浅草のシェアハウスのリビングで3度目のビリーブートキャンプ。最初、ギャラリーだった人がいつの間にか、一緒にやってた。そういう一体感も含めてとても気持ちいいね。一人暮らしには絶対に戻れない、戻りたくない。いや、戻れない。(入居の時、家電とか家具とか全部処分してるからw)

フリーランスが、気楽に使えるシェアオフィスを作ろうと思います。家でこもるより多くの人がいる中、様々な情報や刺激を受けながら、仕事のクオリティを高めることのできる空間を目指します(物件探し中)

シェアハウスBUIE宮の森】まだ何室か空きがあります。ご興味有る方はお早めに!http://www.facebook.com/SHAREHOUSE.BUIE

これからもずっとよろしく! RT @zucca28: @2yohisa  みんな色んな「刺激」をもってるから、SAにいるといつもワクワクします^^

ほんと気づきのチャンスと多く出会えるって感覚がぴったしくる感じ^^ RT @2yohisa: SAは気づきの多いところ。

昨日の勉強会の様子。生の体験談って本当になかなか聞けないし、そこから自由に質問できる機会ってすごく貴重だと思いました^^ http://ow.ly/4BRO1 @transcreativeさん、@2yohisaさん、若者のためにすすんで経験をシェア頂き有難うございました!!

札幌初のシェアハウス【シェアハウスBUIE宮の森】好評賃貸中!まだ何室か空きがあります。ご興味有る方はお早めに!http://www.facebook.com/SHAREHOUSE.BUIE

浅草のシェアハウスの何人かとリビングで映画鑑賞。堀夏子さんの自主制作『ユートピアアルカディア』を見たんだけど、自主制作とは思えない質の高さ、ストーリーも良かった。