友達を作るためにシェアハウスに住むことのすすめ

5月4日、シェアハウスBUIE学園前、シェアハウスBUIE麻生、
D-roomshare札幌白石の入居者様やその友人など、18人が集い、
ニセコに1泊2日でラフティングツアーを行いました。
その中には、私が通っているバーのマスターも居たのですが、
その方が言います。
「普通の友達を作るということは、こういう仕事をしていると皆無。
 こういう場に参加できて、友達と呼べる人が作れた。
 このことは奇跡と言ってもいいのでは。」
私も全く同感です。
友達を作ることがこんなに難しいことか。
それが私が25歳を過ぎて仕事に打ち込んだ日々の実感でした。
どんなに努力しても。。
というか、どんな努力が?
合コン、異業種交流会、出会いの場は沢山ある。
だけど、そこで得られるのは、友達ではない。
上海に留学して(最高に楽しかった)寮生活の中で気づいたこと。
年代も国籍も関係ない。
日々、同じ時間を過ごす人がいる。
それが友達を作る上で、最もシンプルで最高の方法であると。
それを証明してくれたのは、(最高に楽しかった)浅草でのシェアハウス生活でした。
確信とも信念とも執念とも言える人生の大決断を経て、
札幌でシェアハウスBUIEを5つプロデュースすることになりましたが、
(最高に楽しい)日常生活、イベント、パーティーなどを通じ、多くの方が友達になっている姿を見て、
想いは間違いではなかったとホッとしてます。
今、言いたいこと。
友達を作るためにシェアハウスに住もう♪
です。

[http://buie.jp/:title=札幌のシェアハウス BUIE
]