シェアハウスBUIE伏見の特徴

所は高級住宅街である伏見。
そこに建つ13階建てのマンションの8階ワンフロアを丸ごとシェアハウス化しております。


伏見でも藻岩山を一望できる眺めのよいシチュエーション。
交通の便もよく環状通りに面しており、しかも市電『ロープウェー入口』まで徒歩5分という好立地。


1Fにはマカリイズマーケットという真狩村食材を扱うお店があり、週末などはとてもにぎわう人気のお店です。そして、カフェも併設されているので、ここでお茶するのもよいかもしれません。


正面にはスーパーチェーンシガやドラッグストア。
こちらも品揃えが豊富なスーパーです。
更にその先には、丸亀生麺という人気のうどん屋さん。この食感がやみつきになります。

そんな環境にあるこのシェアハウスBUIE伏見は、
8Fにある2区画8室がその舞台。

最大の特徴の一つは、ペット可であるということ。
シェアハウスが全国に増えているものの、なかなかペット可というのはありません。

そういうわけで、ペット好きにはとてもお勧めなのです。
私自身も猫を飼っていたことがありますが、困るのが出張や旅行の時。
確か、ペットホテルに預けたのですが、帰ってきたとき、何かあったのか、
様子がちょっと変になってしまっていたという苦い思い出があります。

そんなこともあり、いつか実現したかった夢でもあります。
というのも、
シェアハウスでペット可であれば、出張や旅行の際でもシェアメイトに世話を御願いできる
かもしれないじゃないですか。
これはとても素晴らしいことだと思います。

それが、ここの基本コンセプトですが、それ以外にも沢山の魅力がつまっています。

801号室リビングの様子です。
NATURAL HIGHという雑貨屋さんがプロデュースしたデザイン性あふれるリビングなのです。

犬用のテントが置かれていたり、ペット用の遊び道具も置かれていたりします。

802号室のリビングはこちら。

キャットタワーがあったりして、猫が喜びそうですね。

4LDK2区画をシェアハウス化した物件ですので、
全8人というシェアハウス。
場所柄を反映してか、雰囲気も割りと落ち着いたムードで、
平均年齢も30才くらいです。


浴槽もちゃんとついてますし、清掃業者が週に1回入るため、
いつも綺麗です。

個室には、カーテン、照明、暖房器具、机、椅子、ベッドが用意されており、
すぐに生活が開始できます。
ほとんどの部屋に豊富な収納があるのも魅力の一つですね。


そのような環境の中、プライバシー性とコミュニティ性をほどよいバランスで両立させているのが、この伏見です。

もちろん、ペットを飼っていなくてもOK。
というか、今までペットとともに住んだ方は、1人だけです。

また、20代後半以降の方には非常にすごしやすいムードだと思います。

駐車場もあるので、車をお持ちの方にもお勧め。

ご興味のある方は、是非、こちらからご連絡下さい。

札幌のシェアハウス BUIE