D-roomshare札幌白石の特徴


地下鉄東西線白石駅」より徒歩5分、
目の前はサイクリングロードという気持ちの良い立地。
スーパーなどが近いため、生活する上で極めて魅力的な環境です。


こうやって見てみると本当に便利な場所です。


さて、この建物は元々は、札幌市内有名ホテルの社員寮として利用されていました。
それが、東京の業界最大手であるRebitaという会社のプロデュースにより、
新たなシェアハウスとして生まれ変わりました。
全国でも35万室以上を管理する大和リビングが、オーナーとなり、その豊富なノウハウにより、
安心の生活を保障します。


駐車場や駐輪場も豊富、原付も駐車可能です。

この物件の魅力的な特徴は、沢山あるのですが、まず共用部分からご説明いたします。

まずエントランスを入ると、黄色く光るこの空間。

実は、これ下足入れなんです。

これに私は度肝を抜かれました。すごい発想。

そして、その隣には、このグリーンラウンジという空間。

実は、ここ、喫煙所です。
シェアハウスの多くが火気厳禁、禁煙というわけで、
多くの喫煙者が、寒い外でタバコを吸うことになるわけですが、
ここはそれとは無縁です。
会社でも喫煙所というのは独特のコミュニティが生まれるものですが、
ここでもそうなる予感がしますね。

更に、シェアハウスの華、ラウンジルームを見てみましょう。


いかがですか?まるで建築雑誌のワンシーンを見ているかのようです。
ここに住めば、無縁の世界とも思えるような素晴らしい空間が手に入るんです。
これは素敵です。
共用PCとしてMACも常備されてますので、使い倒して下さい。


こんなに広いラウンジルームなら大規模なパーティーだってこんなに楽しい!


ダイニングキッチンだってこんなに広くてとても綺麗。

清掃会社様が心をこめて、その美しさをキープしてくれます。


奥に見えるのは、個人用ボックス。ここに食材や調味料を入れていただけます。
統一感のある食器類や真新しい調理家電の数々も、もちろん完備されてます。

廊下には、大きな黒板があり、これがコミュニケーションボードとして機能します。

以前見たときは、筋トレの記録が書かれてました。そういう使い方もありですよね。

更に圧巻なのは、このシアタールーム。

大きなスクリーンとサラウンドシステムにより、映画を見るのも楽しさ倍増です。


以前、ここで旅行記をプレゼンするという会がありましたが、こんな使い方もオモシロいですね。
旅行体験もシェア、です。


さて、このように共用部分を見て参りましたが、
住宅としての基本性能が非常に高いです。
防音性、防寒はもちろん、全館がセントラルヒーティングで常時稼動しているため、
冬の寒さとは完全に無縁です。


そして個室を見てみましょう。

どの部屋も十分な広さを備え、落ち着いたグレーのクロスが効いてます。
そして、全室が豊富な収納と浴室トイレを備えているのです。しかも新品です。


シェアハウスでありながら、一人暮らしと同じようなプライバシー性も兼ね備えている。

これが最大の特徴だと思います。

シェアハウス初心者であっても安心。
ワンルーム+シェアスペースという発想です。

普通に一人暮らしを考えている方も、是非、一度、見てみてください。


これほどに魅力的なシェアハウスは、全国的にも珍しいですし、
そういう物件が札幌に登場したことを誇りに思いたいです。

あと最後に、駐車場もありますので、車をお持ちの方にもお勧めです。

気になる方は、是非、一度見にいらして下さい。

↓こちらからご連絡いただければ、ご都合に合わせてご案内いたしますよ。

札幌のシェアハウス BUIE

※写真提供 オシャレオモシロ不動産メディアひつじ不動産