シェアハウスBUIE宮の森 の特徴

札幌市初のシェアハウスとしてオープンしたシェアハウスBUIE宮の森。


札幌市でもトップクラスの人気を誇る宮の森エリアにあります。
しかも、東西線『西28丁目』からは徒歩3分という極めて高い利便性、
これだけでも凄いのに、
セブンイレブン東光ストア北洋銀行TSUTAYA、サッポロドラッグストアなど、
あると嬉しい便利なお店、
ちょっと足をのばせば、円山エリアの大人をうならせる飲食店の数々など、
このエリアの魅力は、簡単には語り尽くせません。

夏なら中心部までも自転車で通勤することはとても簡単です。
(自転車置き場も豊富ですし、冬になれば、地下の倉庫に収納することも可能です。)


建物は、築35年のビンテージマンション『宮の森ハイム』の2室をリノベーションし、
古い味わいとワンポイントカラーの効いた壁や梁などがマッチして独特の空間と生まれ変わりました。



入居者同士のコミュニケーションが活発になるよう、黒板塗料のドアや壁、連絡ノート、メーリングリストを用意しております。


また2階のリビングダイニングは16帖以上と広々とした空間です。



40型のテレビを囲んで日本代表戦を応援するも良し、桃鉄で徹夜するも良し、
恋話で盛り上げるも良し、鍋パーティするも良し。
共用本棚で知恵をシェアすることもできます。

家具は全てIKEAで購入したもので、
北欧的デザインによる統一感が生活の質を高めてくれます。

各居室には、照明、カーテン、ベッド、机、椅子などが用意されているので、
すぐに生活が始められます。
あと、全てではないですが収納の充実した部屋が多いです。



一人暮らしだった方は、
その時に使用していた家具家電を収納できる倉庫が二つもあるんです。
だから、今、お持ちの家具、捨てなくても大丈夫ですよ。




最後に、この『宮の森ハイム』
非常に管理の行き届いたマンションで、入居している方々も感じのよい方ばかりです。
ただし、
正直に申し上げると今までにマンションの方々とトラブルになったことがなかったわけではありません。
それは何かと言うと、まだ札幌での生活に慣れていない方が、
ゴミ捨ての曜日や分別方法を間違えて、注意をうけるということが何度かありました。
逆に言うと、それ以外は一切在りません。
(もちろん、そうならないようにしっかりとお教えしますので、ご安心下さい)

札幌のシェアハウス BUIE