イベントウィーク『KAWAMURA present's』を終えて

先週末、シェアハウスBUIE学園前の地下1階スペースで、表題のイベントを行いました。

1月27日(金) ケミカルブラザーズナイト
         アジト系雀荘 BUIE

1月28日(土) 午後のウイイレ
         バックパッカーズナイト

1月29日(日) 映画鑑賞会
         xCHANGE

いずれも私の趣味性の色濃いものばかりですが、
これぞまさにビルオーナー冥利ということで、
大満足の3日間でした。

この主旨は、今後、地下1階をイベントスペースとして運営していくに当たり、
どのようなイベントがマッチするかを探るもの。
いずれも多くの人が集えば、かなり魅力的なイベントになるポテンシャルがあると思いました。

特にバックパッカーズナイトは、数名の旅人が決められた枚数の写真をもって旅の思い出をプレゼンし、
一番行ってみたいと思われた人が勝ちというようなバトル形式にしたらかなり面白そう。

ケミカルブラザーズナイトは、もうちょっと趣向を変えて、ドラムンベースなりテクノなりヒッポホップなり、
各ジャンルの詳しい人が、初心者に教える場というような趣向の方が面白いかも。

とか、やってみて色々とわかったことがありました。

通常、イベントスペースだと場所代も高いし、こんな実験的なことはできません。

だけど、シェアハウスBUIEのB1は、まだイベントスペースとしては設備も整ってないので、
実験的な企画には、場所代を頂かずに実施して頂く事も可能です。

そんな温めていた企画がある方、どうぞご連絡下さい。