5年は? と聞かれ

正直、スラスラと言える。

更には具体的な映像として容易に浮んでくる。

何故それができるかと言えば、
毎日、そのことを考えているからだと思う。

最初は、ノートに書かれた文字に過ぎないものでも、
毎日毎日それを描きイメージトレーニング(力んだ妄想)すると、
無理なく映像として浮ぶようになってくる。

20歳くらいから、この繰り返しだった。

夢や目標がすぐに叶ったことはないけど、3年前にノートに書いて実現を願ったことは、
不思議とその通り(というか、それ以上のことが多い)となる。

今では、不思議とも思わず、
実現しても当たり前としか思わない自分がいる。

恋愛以外は。