仕事と遊びの区別がない人生

2009年のことだったと思う。

the SOHOというお台場のクリエイティブビルのプロデュースに携わろうとしていたある日、
当時の社長より「クリエイターっていうのは、仕事と遊びの区別がない生き方をしている人達。
24時間が仕事であり遊びでもある」という話をされた。

the SOHOとは、まさにそのようなライフスタイルが体現できるビルというコンセプトだった。

自分もそんな生き方をしてみたい。
新鮮な思いでそう思った。

それから5年、今、自分は愛してやまないシェアハウスを自分の仕事とし、
そこで多くの人達の出会いが生まれ、日常生活をより豊かにすることができていると実感している。

それこそ1年365日、全く休みなく働いているけど、実感としては、24時間が仕事と遊びの区別のない理想の日々を手に入れたと感じている。

シェアハウスと出会っていなかったら、それもきっとなかったと思う。
それ以前から幸せな人生とは思っていたけど、
それがより確かなものに変わった。

だから、明日死んだとしても悔いはない。
本気でそう思える。

誰にこの感謝を伝えようか。。。


札幌のシェアハウス BUIE