応援したい! シェアハウスBUIE学園前はミュージシャン応援シェアハウスです。

シェアハウスBUIE学園前を盛り上げてくれる
『かせのまさよ』さんのアルバム『猫も杓子も』。
最近、通勤時に聞いてますが、すごくいいです。
個人的には1曲目♪

ちなみに全曲宅録なんです。

私にも学生時代(1998年頃)にサンプラーとか
シーケンサーとか買い集めて、
雑誌のサウンドアンドレコーディングを先生
代わりにして曲を作っていた頃がありました。
新たな音楽機材を購入するために必死にバイトし、
逆にバイトが主になって、あれ?本末転倒?
と思って辞めてしまったんですが。

時は経ち、今、当時は高くて変えなかった機材が、
今じゃセカンドストリートで、3000円程度です。
というか、PCあれば、それすらも必要ないです。
更に言えば、そういう作品発表の場も、
今じゃ、ネット上の動画メディアなどによって、
いきなり世界に発信できちゃったりとか。。。

そういう現代社会を見て、今、
もし自分が学生だったらどう思うんでしょうね?
不毛な問いかもしれませんけど。

だけど、私にとってのシェアハウスは、
21歳の頃に描いたゲストハウスをやりたいという夢を32歳になって
ちょっと形を変えて実現したものですし、
案外、若い頃の想いや好きだったことというのは、
その後の数十年にも繋がるものなのかもしれませんね。

少なくても「夢は叶う!」
とは若い人に言えるようになりたいです。

あ、色々と書きましたが、
この投稿の本題は、良かったら是非聞いてみて下さいってことでした。
応援してます。

https://soundcloud.com/kasenom/onlymix


[http://buie.jp/:title=札幌のシェアハウス BUIE
]