学生さんに対してセミナー

本日、キャンパスベンチャーグランプリのセミナーにて講演させて頂きました。
学生さん向けに起業論を。

少しでもテンション上がって貰えたらいいな。
と、思いつつ準備してきましたが、緊張しすぎて、不安でしたが、

自分が起業して感じたこと、一番大切なことを語りつくしました。

一番、言いたかったことは、
起業の要諦は、時が7割、パートナーが2割、自身が1割ということでした。

これこそ、まさに自分自身が先輩経営者に言われて、背中を押された一言だったので。
そして、これについての反響が大きかったのは、自分の中でとても意義深いことでした。

とりあえず、ほっとしています。


そういえば、学生時代の自分は人の話、あまり聞かなかったなー。


札幌のシェアハウス BUIE