会社を興して2年9ヶ月。完全に独立して1年8ヶ月。今、思うこと。(その1)

実は、起業を志したのは、14歳のころでした。
勉強もスポーツも駄目。もてないし、トークもいまいち。
何のとりえのない自分が、唯一希望を見出すことができたのは、唯一このことでした。

とはいえ、その実現には、18年も要したのです。

その間、同年代の人で起業して大成功するのを横目に、サラリーマンとしての日々を送り、
サラリーマンとしての業績に貢献するチャンスを得てもなお、
独立への光は一向に見えませんでした。

そんな中、一つのチャンスとなったのは、
意外にもリーマンショックでした。

もちろん、リーマンショックは、私にとってもそれまでの生活を一変させる出来事で、
リストラの憂き目にも合いました。

だけど、それが、私にとって、独立のチャンスを得る好機にもなりました。

長い話になりますので、
今日のところは、この辺で。