【札幌空想不動産、ライターさん絶賛募集中!】

MASSIVE SAPPOROは、シェアハウスBUIEやCOWORKING CAFE 36、イベントスペース運営などを主にやっているわけですが、
実は、札幌空想不動産というサイトも運営しております。

http://sapporo.cuusooestate.jp/

そのコンセプトは、下記のような感じです。

【以下、本文】
「札幌空想不動産」は、
“グッとくる物件”を集めた“街のスキマ”メディアです。

テナントの入らない駅前ビル、人通りの少ないシャッター通り商店街、
もう人の住んでいない、放棄された一戸建て……などなど。
街は、いろいろなスキマであふれています。

スキマは、時代や使われ方による、
さまざまなミスマッチによって生み出されたもので、
マッチングさえ正しければ、
それらは新しい空間に生まれ変わるはず。

「ここにこんなお店があったらステキだな」
「自分だったらこうしちゃうんだけどなぁ」
そんな空想が実現することで、街のスキマはひとつずつ埋まっていくのです。

ひとつの物件が街のベクトルを変えることはできないけれど、
グッとくる物件がもっと増えれば、次第に街の風景は変わる。

物件から始まる“空想”が、街をほんの少しハッピーにします。

【以上】

不動産を中心としたメディアではありますが、
色々活用法あると思います。
ライターとして参加してみたい方、いらっしゃったら是非!