BUIE と転職と

シェアハウスBUIEには、BUIEに住んでから仕事を探し始める人も多くいらっしゃいます。それをお手伝いできる専門家も居たりします。
なので、札幌以外からいらっしゃる方にはおすすめなシェアハウスだと胸をはって言いたいです。

ですが、転職は、それが決まって終わりではなく、むしろ、そこからが本当の戦いですよね。
私も初めて転職した時、違う業界でしたし、その企業のカルチャーになじむまで、とても長い時間がかかりました。また良い結果を出すこともできませんでした。常に「いつクビになってもおかしくない」という感覚が強くありました。

入社して6ヶ月ほど経った年末近くのある日、
上司に呼び出され、「ついにその時が来たか」と怯えていたところ、意外にも、
「報告は正しくしろ、わからなければ、わからないと正直に言え!それ以外は、お前に何の不満もない。期待してるぞ。」と言って下さいました。

あれから10年近く経ちますが、いまだに忘れられない会話ですし、
思えば、あそこから何かが変わったなと思う大転換点でした。

「クビ寸前だと思っていた自分は、実は期待されていたのだ」

この人の期待に必ず応えたい。その思いがどれだけ強い力を発揮するのか、
その行く末を他人事のように楽しんでいる自分がいます。

いずれにせよ、転職して間もない時というのは、辛いことだらけですよね。
私も色々な人の励ましでここまでやってこれたと思うので、
何か力になれればなと、ふと思いました。



札幌のシェアハウス BUIE