東京R不動産から見たリノベーションの軌跡とその先とは?  (講師:東京R不動産 代表ディレクター/SPEAC,inc 共同代表吉里裕也氏)

日本の住宅事情、不動産マーケットも常に進化を遂げています。
21世紀、『タカギプランニング』がデザイナーズマンションブームを巻き起こしました。
『ブルースタジオ』がリノベーションの隆盛をもたらしました。『東京R不動産』が風変わりな物件に市民権を与えました。
「R不動産」の存在を初めて知ったとき、その新しい切り口に感嘆したものです。
その後も一愛好者として、掲載されているステキな物件情報を見て、(そこでのライフスタイルを想像して)楽しい時間を過ごさせて頂きましたし、シェアハウスという方向に自分がスムーズに移行することが出来たのも、「R不動産」的な価値観という土壌があったからだと明言します。

2004年にその存在を知ってから、いつかお近づきになりたなーという思いを馳せながら、
2009年にthe SOHOというプロジェクトにてついにご一緒することになりました。
で、ここだけの話、COWORKING CAFE 36のテーブルはホワイトボードになってますが、
実は、その元ネタは、東京R不動産の本拠地である株式会社スピーク様の会議テーブルなのです。不揃いなオフィスチェアーとかも、影響を受けてます。(インスパイヤ?) 

そんなわけもあり、
私に大きな影響を与えてきた「R不動産」さんを是非、札幌に知って欲しいという思いを常々もっていたのですが、

そんな中、この度、
暮らしかた冒険家の伊藤菜衣子さんの多大なるご協力により、
東京R不動産を運営する東京R不動産 代表ディレクター/SPEAC,inc 共同代表吉里裕也氏の札幌出張のわずかな合間を頂戴し、イベント開催を実現に漕ぎ着けることができたのです。

滅多にない機会ですので、お友達お誘いあわせの上、是非とも奮ってご参加下さい。
このような方にお勧めです!

・東京R不動産を知っている、そして好き
 ・札幌空想不動産を知っている、密かにファンである
 ・不動産最新トレンドに興味がある
 ・東京の不動産事情に興味がある
 ・リノベーションに興味がある
 ・ネットを使ったメディアに興味がある
 ・古びた街が再生されていくことに興味がある
 
東京R不動産 
 
□□MASSIVE SAPPORO川村□□

【講演内容】
 TOOLBOX、リノベ事例、東京R不動産の歴史や秘話、この10年における東京の変化、CET、その他
【参加費】

 一部 セミナー20時〜21時30分 参加費 500円+要1オーダー(1,000円)
 二部 懇親会21時30分〜23時  参加費 1,000円(3D) ※乾き物など有ります。

イベントの参加申請はこちらから


札幌のシェアハウス BUIE