シェアハウスは人間を磨く最良の学びの場!!


私が社会人になって最初の上司が言っていた言葉が印象的で今でも忘れられません。

「あの美しいダイヤモンドは、どうやって磨くか?
 それは、ダイヤモンドで磨く。磨く方のダイヤはまさに身を粉にして磨く。
 だから、あの美しい宝石が生まれる。
 
 人間も同じ。人間も人間の中でしか磨かれない。
 それは、どれだけ人の中で、喜怒哀楽を感じたか。だ。」と。

22歳だった私は、とても感動し、社会の荒波の中、ことあるごとに思い出し、
この言葉に励まされてきたと思います。


当然、社会人であれば会社組織の中で、嫌というほど人にもまれ、そして成長していくことは
言うまでもありません。

ですが、プライベートではどうでしょうか?

東京時代の私は長らく一人暮らしをし、インターネットやテレビ鑑賞など、
人と関わらないプライベートを選んだことで、(当時は、選ぶという感覚よりは、それ以外の選択肢を知らなかった)
多くの学びのチャンスを失ってたわけです。

そして、
それに気づかせてくれたのは、上海での寮生活であり、浅草でのシェアハウス生活です。

そこで私が何を学んだのか。

それはまた別の機会にでも、できればお会いしてお話できれば。


さて、告知です。

12月26日19時30分〜 BUIE合同忘年会あります!

12月30日 18時〜オールナイト 
大人の為の忘年会(そもそも子供のための忘年会はあるのか)