出会いについて

11月5日に久保田裕之先生とお会いします。
この方、『他人と暮らす若者たち』の著者です。
それは、私がシェアハウスを志したとき、最初に読んだ本であり、
とても感慨深い思いです。

なぜ実現したか?
それは、
今年5月にツイッターを通じて先生からご連絡を頂いたからでした。

そんなわけもあってツイッターは、私にとって
出会いをもたらしてくれる奇跡のツールとなってます。

昨年11月に東京から札幌に拠点を移し、
コネなしからスタートした私は、
多くの方とツイッターで出会ってきました。

一例
 ・インターン学生
 ・イベントプロデューサー
 ・壁画師(
 ・ビジネスパートナー
 ・入居者様
 ・店舗音楽をセレクトする人  
 ・料理人
 ・メインスタッフ
 ・先生
 ・イベント参加者様
  
というか主要人物は、
むしろツイッターで出会ってきた感がありますね。

札幌にコネがなかったので、そうするしかなかったですが、
やってみて、自分にはとても向いていると感じてます。

人からの紹介でという出会いよりもしがらみが少ないというメリットがある反面、
会ってみるまでわからないというデメリットもあるわけですが、
SNS時代では、会わずとも人となりを知る術は案外多いので無視できる範囲ではないでしょうか?

とはいえ、
セミナーやパーティーというリアルな出会いの場の重要性も無視できません。
ネットが発達すれば、益々リアルな場の重要性は高まると思ってます。

「最近、怒涛のようにイベントを開催しているね」言われますが、
そんな思いを形にしてるのかもしれません。

というわけで11月も沢山やっちゃいます!
とくに11月9日(金)36パーティー 〜MASSIVE SAPPORO2周年記念〜は、
多くの方に来て頂きたいです。
良い出会いの場にしたいと思いますのでよろしくお願いします。

https://www.facebook.com/coworkingcafe36/events