札幌初コワーキングカフェをローンチさせるまでの道


シェアハウスBUIE学園前1Fの店舗スペース。

これはビル購入当初から大きな懸念事項の一つでした。
事実、貸テナントとして募集をかけてみても問い合わせはほとんどなく、
収益化までの道のりは非常険しいものでした。

様々な方策が検討され、多くの専門家の協力を仰ぎましたが、
どれも現実化させるという決断まで至りませんでした。

それでもなお活路を模索する中、
やっとのことで、コワーキングカフェ&バーという方向性で決着することとなりました。

コワーキングオフィスは、札幌市内にありますが、
コワーキングカフェの例はありません。
それこそ、全国的にも非常に珍しいものです。

トップの写真は、そのロゴ案です。

7月25日オープンに向け眠れない日々がはじまりそうです。