Colishについて

Colishをご存知ですか?

それは、
面白いコンセプトでシェアハウスをやりたい人をつなげるプラットホーム
です。

もう少し詳しく説明すると、
(以下、転記)
たとえば、ミュージシャン同士でメジャーデビューを目指して するシェアハウスもよし。世界を変えるウェブサービスを作りたいエンジニアとマーケターが住むのもよし。健康オタク同士で一緒に農園を借りながら健康的な食生活を送るのもよし。 ひとりではなくて、みんなで住むからこそ実現できる楽しいシェアライフを描き、共感した仲間同士で住む、そんなシェアライフが増えたら素敵だとcolishは考えます。

面白いコンセプトでシェアハウスをやっている人や、これから始める人とつながることができます。自分で面白いシェアハウスを始めたい人は、アイディアを投稿して、仲間を集めることができます。

(以上)

このサイト、前から知っていたんですが、
私はどちらかと言うとコンセプト型シェアハウスについて否定的なスタンスだったので、
あまり自分には関係ないなと思ってました。
理由は、
コンセプト型シェアハウスは、既にシェアハウスの競争が激しい東京では有効だけど、
札幌はまだそういう状況ではないというのが1つ。
そして、
シェアハウスの魅力は多様性にあり、国籍・性別・年齢・職業・趣味嗜好がバラバラであればある程、
意義あるコミュニティとなるという考えがあったのです。

それは今でも間違いではないけれど、
だけどシェアハウスBUIE学園前にあるイベントスペースやスタディールームは、他にはない大きな特徴だし、
それを最大限に活かさない手はないと思い、昨日Colishに投稿してみました。

http://colish.net/concepts/91

是非、見てみて下さい。ムードが伝わるかもしれません。
あとシェアハウスをやってみたい方、うまく活用すればきっとチャンスが増えると思います。