家具集めの旅。

前回の『シェアハウスBUIE宮の森』では、自分自身が東京でサラリーマンをしながらということもあり、IKEAで丸1日要して家具を調達しました。
輸送費だけで8万円かかりました。
結果としてオールIKEAという統一感のあるシェアハウスとなりました。

今回の『シェアハウスBUIE学園前』の家具はリサイクルショップを巡り調達してます。
同じ価格でもより頑丈で質の高い家具が得られるからです。
(ただし、統一感が失われデザイン性は若干劣ります)

というわけで、札幌市内の下記リサイクルショップをこの2日で巡りました。

・2nd street琴似店
・フラン山の手店
・ビックバン稲穂店
ニトリ
・2nd street前田店
・2nd street平岸店
・ビックバン札幌白石店
・2nd street大谷地

おかげで、予想以上に良い家具が当初予算を下回る金額で手に入れることができました。


ディレクターズチェア。自分自身も家での仕事では愛用しているもの。
これはいいと即買い。

その他、椅子やテーブル、家電などを調達。

これは自分へのご褒美。プライベート用の時計がイマイチだったので。。。